Mission Day Yokosuka では地元のエージェントが結集して、横須賀の魅力を伝えるミッションを作成しているところです。
具体的にどんなミッションになるかはまだ秘密ですが、おおまかなエリアをご紹介しますので、「自分は遠くから行ってみよう」「横須賀はこんなに広いのか」という具合にイメージを膨らませてください。
横須賀中央エリア
メイン会場となる横須賀芸術劇場があるのがこのエリアになります。ヴェルニー公園、三笠公園などの観光名所が多く存在し、グルメスポットも豊富です。ライトにMission Dayを体験するならここからスタートするのがよいでしょう。
追浜エリア
京急追浜駅を中心とした、横須賀北部のエリアです。かつて浦賀水道に建設されていた第三海堡の遺構、旧海軍の予科練誕生の地の碑石が存在します。
観音崎エリア
横須賀中央から海岸沿いに進んだ、馬堀海岸の「うみかぜ画廊」や日本最初の洋式灯台である観音崎灯台が見どころの「海」を感じさせるエリアです。灯台から浦賀水道を望む景色はまさに絶景。
浦賀エリア
京急本線の終点浦賀駅を始点としたエリアです。日本海軍の駆逐艦の建造で有名な浦賀船渠跡、湾をはさんだ東西の叶神社、江戸時代に船改めを行っていた浦賀奉行所跡などがあります。
久里浜エリア
京急久里浜線、久里浜駅からアクセスできるエリアです。黒船で来航したペリー提督上陸の地を記念したペリー公園、くりはま花の国といった観光地が存在します。
衣笠エリア
こちらは横須賀の「山」のエリア。平安時代から鎌倉時代に権勢を誇った三浦一族の城址跡や、横須賀を一望できる衣笠山が存在する健脚向きのミッション群です。
これらはざっくりとした Mission Day Yokosukaの現在検討中のエリアです。実際のミッションはこのエリア以外になるかもしれませんので、ご注意ください。
どのようにまわればいい?
さて、Mission Day Yokosuka では数多くのミッションが公開されますので、さまざまなプレイの仕方ができます。
わかりやすく横須賀中央付近でプレイするのもいいですし、最も遠い観音崎岬や、久里浜方面をスタート地点として中央に戻るコースでもいいでしょう。
こちらが毎週行われている地元のエージェントの事前ミーティングでの検討の様子です。現在もそれぞれの地元を実際に足で歩いて、安全なルートか? 他のエリアには現実的な時間で移動できるかなどを検証しているところです。
より詳細な情報がまとまりましたら、本サイトで公開しますので、ときどきチェックしていただければしていただければと思います。
エージェントのみなさんは、ぜひ Mission Day Yokosuka のイベントページに登録していただけますと、おおよその来場者を見積もることができてたいへん助かります。
次回は、Mission Dayを実現した「中の人」に迫ってみたいと思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿