2015年10月14日水曜日

これが横須賀の本気。コスプレに痛車展示にアニソン選手権のヨコカル祭が同時開催!


Mission Day が行われる10月31日はハロウィンでもあります。そしてこの日、横須賀市のハロウィンイベントとして「ヨコカル祭 Yokosuka Subculture Festival」が開催されます。

アニメやコスプレなどに興味のある人は、ぜひミッションをこなすのと同時に、三笠公園を中心におこなわれているこのイベントにも立ち寄ってみてください。


ヨコカル祭は、Mission Dayの会場ともなっている三笠公園、横須賀芸術劇場を会場にして行われる「コスプレイベント」「痛車展示」「吹奏楽アニソン選手権」などがメインイベントになっています。

特にコスプレについては、三笠公園の記念館三笠砲台前が撮影会場ということもあって、最近だと話題のブラウザゲーム「艦隊これくしょん」関連のコスプレが多くみられるとのことです。ぜひエージェントのみなさんも、まけずとイングレス関連のコスプレをしていただければ!

記念艦三笠内では、横須賀在住でメカニックデザイナーの草分け的存在であ宮武一貴氏の原画展も行われています。アニメ「超時空要塞マクロス」、映画「さよならジュピター」から50点が展示されていますが、ファンなら見逃せないはず。

ミッションをこなし、ヨコカル祭も見たうえで、当日の横須賀芸術劇場で行われるイングレス・イベントにも参加できるのだろうか? と思われるかもしれませんが、のちほどライトなエージェント向けのモデルコースとして、コースのまわり方を紹介したいと思います。


さあ、そろそろ月末の予定はみえてきましたでしょうか? Mission Day へ参加を希望されるかたはぜひイベントページの「参加」をクリックし、本サイトの更新をお待ち下さい。

今週から、いよいよミッションの詳細の公開、そして当日の流れについて情報を順次公開してゆく予定です。


0 件のコメント:

コメントを投稿